スポンサーサイト

--.--.-- *--

孝天@広州 071219

2007.12.20 *Thu
孝天は昨日、広州で楚留香の共演者と記者会&イベントに参加。広州では広東語版が放送されるのかな?それはそれで又、雰囲気が全然違う楚留香になりそうな・・・。どちらにしても吹き替えだけど。

今回の楚留香、いろいろと言われてるけど、孝天のキラースマイルは威力を発揮している様で、見てるとちゃんと迷は増えてる。ま、孝天の場合、その後が問題で3歩進んで2歩下がる、じゃないけど、どれだけついてきてくれるか・・・(^_^;)。天迷として生き残るのはハードだからなぁ・・・。孝天哥哥なんて言ってて若い子が多そうだし。


ピンクのシャツは自前?
どなたかのお見立て?


今回の声明で孝天が謝る様な発言と更正する様な発言をしたけど、個人的には正直あまり嬉しくないというか、ちょっとガッカリした部分もある。このまま気概のある反逆児でいて欲しかったというか、ツッパリ通して欲しかったというか(基本的には変らないだろうけど)。勿論、真摯な態度は大事で、大人としては評価されるべき姿勢だと思うけど。なんか悔しい(笑)。

もし、今回のことで孝天がマスコミ受けする様にちょっと(だろうな。笑)愛想が良くなったとして、少し万人受けしたとしても、これで孝天の本音が聞けなくなったら凄く嫌だな。ストレートだけど想ってることをはっきり言ってこそ孝天だし(地雷踏むこともあるけど)。それが、マスコミに対してであってもファンに対してであっても・・・(言い方は変えてもいいけどね。笑)。

ただ、あれだけ罵倒されてる「孝天版楚留香」だけど、視聴率がとてもいいというのは良かった。孝天の演技は本当に自然でいいし、多くの人に見て貰えれば、分る人は分るだろうから。実際、いい書き込みもいっぱいあるのに、罵倒組が上書きしていくし(こっちにこないでよ、って感じなんだけど、朱楚迷それでも頑張ってます)マスコミはそんなのは取り上げてはくれないからなぁ。

でも、製作プロダクションや共演者とは本当に強い繋がりがある様で、そういう関係が築けたことは本当に良かったと思う。来年(になったんだ、やっぱり・・・)「刀剣笑」ともう一本ドラマ(現代劇)を撮る予定だという嬉しい話もあるし(ってことは福隆と更新?)来年も働いてくれるのね。

何度も言うけど、とにかく男は仕事、アーティストは作品です。良い仕事をして私たち迷を楽しませ欲しいです。
COMMENT : 16
CATEGRY : 孝天

COMMENT

感じる男子
>ABBYさん
早期引退でも実業家でも何でも、たまに出てきてくれるといいなぁ。個人的にはに武侠ものは続けて欲しいです。今、修練している武術を生かせるし・・・。孝天は自分を曲げることの方が、自分が傷つく、と言っていたので、多分、これからもそれほどは変らないんじゃないかと思うけど(希望を込めて)。

セカンドCDは、コンサート前に出したいって言ってますよね。としたら、台湾へのお呼出もあるかもですねぇ。新CD発表&サイン会とか。自分でプロデュースもしてるみたいだし、楽しみです~。


>あゆみんさん
あゆみんさん、「楚留香」じっくり見てるんですね~。私はまだそこまで深く見てないので、びっくりです。何しろ中国語がネックで・・・。ははは。「大砂漠」は孝天=楚留香が石観音と分かれて、雨に濡れるシーンがツボでした。でも、私、阿呆が好きで(笑)、「血海飄香」も結構好きです。

投票は明らかに組織票だと思われるものもあるし(私たちもそうだけど。笑)殆どあてにはならないですよね。でも、それが記事になるのが中華ですからねぇ。何とも言えないです。


>めりいさん
私は文字って恐いな、というのが感想です。blogをやってるので、ずっとそう思っていたけど、実際、文字は本当に誤解されやすい。顔を出さずに簡単に人を攻撃できるのも文字だし・・・。ネットも恐ろしいです。そして、それに簡単に煽動される人間も。

ただ、めりいさんの言う様に、孝天は媚びる様な態度を取らないし、毅然として品格もあるので、ちゃんと判断できる人には分って貰えてる様な気がします。楚留香の感想も「好感が持てる」と言う人多いし、言葉じゃなくても、醸し出すもので分って貰えるというか(笑)画面から感じさせることができるのは、ある意味孝天の持つパワーかなぁと。そういうところに期待します。やっぱりあれもフェロモンなのかなぁ。
2007/12/22(土) 02:35:33 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
今回も一筋縄では行かないようですね・・・。
昨今、日本のニュースで是非が問われたり話題になった、「行儀」や「品格」。
この事を孝天が知っていたかどうかわかりませんが(多分知りませんよね・・・)、最初孝天の中にあったのは単純に「行儀の問題」だったのでは・・・その後、いろんなところに飛び火し、批判も度を越して来たので、いわゆる「品のある対応」をしたのね、とはらはらしつつ勝手に解釈していました。
それにしたって孝天だって本音は「単純なことが何でこういう複雑な展開になるんだ~!」だろうから(勝手な解釈です)、そう言って欲しかった気もします、問題解決にはならないだろうけど。

今後どうなるのかは何年か経たないとわからないとは思いますが、今回のことは(も)「いろ~んな意味でおもしろくな~い!」というのが、単純ですが今の私の本音です(単純すぎますね・・・)。
ここで腐るも輝くのも孝天次第、舞美さんや皆さんがおっしゃっているように「男の仕事」で、ぜひぜひ周りを黙らせて欲しいものだと思います。
あんなに素敵な楚留香なんだから♪
2007/12/21(金) 19:07:28 | URL | めりい #- [Edit
あれから・・
舞美さん
最後のコメントからその足で中華のメディアを一通り見てきました。(私が今まで見てきたのは氷山の一角ですた)
本当に涙が出るほど悔しくて悲しい!!
なんで、あそこまで言われなきゃいけないのかしらね。
そこらじゅうでアンケートしているけど、その投票の結果もかなり怪しいものがありますよね。実際に投票状況をみていると、好意的にみている人の票はどこかで操作されている気がしてなりません。
2007/12/21(金) 11:51:08 | URL | あゆみん #- [Edit
これが
彼らの生きる世界の運命なのかな・・・中華の諸々あるけれど・・・
逆にいうと やっぱり 孝天のようにどこか この世界にいても
〔染まりたくない〕〔自分は”自分”でいたい〕みたいな部分をもっている人には
時にはジレンマを感じる世界(とくに中華のマスコミってほんっとしょーもない
書き方するしさ) なのかもなあ・・・・ こういうのみるといつも天迷の中で
時々でてくる 30代早期引退説とか、実業家転身説が頭をよぎったりする。。

でもこんな些細な事で孝天は ぐらついたりしないだろうしね・・・
とりあえず迷としては(たとえどの作品がいつ、日本でみれるのかも保障はないが・・・)現場思考の孝天にはいっぱいいい作品に出会って、充実した
お仕事をして、それでどんどんPOWERつけていってほしいです!!
〔ちなみに2NDアルバム・・・いつまで待てばいいのやら・・・まあ自分が納得するまで出さない孝天って天迷わかってるから、待つさ待つさ・・〕
2007/12/21(金) 09:03:32 | URL | ABBY #- [Edit
わかりました。
舞美さんの「悔しい」という意味がわかりました。
大陸でも本当に彼の人間性が理解されるといいですよね。(いい意味で・・)
それから・・
>「楚留香」に関しては、大砂漠編に入ってから作品の内容そのものや、ストーリーについての論争が増えてきたので、やっと少しまともなになってきたかな、って感じです。「画眉鳥」は心配だけど。

「大砂漠編」には引き込まれましたね~!!
全部持っていかれた気がします。(笑)
一度目見たときには孝天が演じる楚留香はなんとなくじれったいというか、歯がゆい感じがしたんですが、2度l目に見たときには彼の演技に納得できました。他のカップルの演技が情熱的なエピソードだっただけに一度目はそう感じたんだと思いますけど・・。(ん~~。大陸の人にはj彼の演技は物足りなかったかも・・そのあたり、どうなんでしょうね。。)
「画眉鳥」はストーリーは楚留香自身の場面が少ないですが、演技そのものは本当の素の部分の孝天が見られるような気がして(特に水母阴姬が亡くなる場面の前後のシーンなんか・・)じ~んときました。
きっと、あの部分は大陸の人も感じ取れるはずだと思いたいです。

それにしても孝天が大陸でバッシングに遭いやすいのはやはり育った環境が根本的に違うからなのかしらね。

2007/12/21(金) 08:18:58 | URL | あゆみん #- [Edit
いろいろ難しい
>kozueさん
確かに公平に見て欲しいってのはあるでしょうね。全霊をかけて取り組んだ、みたいなことも言ってたし、孝天のことだから亡くなったお父さんや製作側のことも考えているのかも・・・。多分、謝ったのも自分の為でなく、スタッフや共演者や作品の為の様な気がします。仲間の為なら、自分が謝ることくらいどうでもないって感じしますからね(思い込み?笑)。私も大きいと思います、懐や人間。あくまでも、生孝天から受ける勘ですけどね(笑)。でも、百聞は一見に如かずデス。

中国人と言えば、今、中国製品のコピーを中国人が作っていて、取り締まりに苦労してるそうです。かつては外国のブランド品のコピー商品を作ったり、類似品を平気で売ったりしていたつけが、今度、中国製品が売れる様になると自分たちの国で自分たちの商品をコピーされている。ドイツの兵馬傭の問題もそうだけど、やられてみて気づくことってあるんじゃないかと、ある意味期待してます。知的財産や肖像権、プライバシーの問題など、孝天も言う様にまだまだ、これからでしょうね。


>あゆみんさん
私が「悔しい」のは、謝ったことじゃなくて(それもあるけど)、見てると、分ってくれてる人達もいたし。孝天の人間性で押し通せそうなところまできてる様な気がしたから、悔しかったんですよ(笑)。だって、天迷でない人まで「変って欲しくない」とか「これから注目する」とか書いてたし。自然と擁護する声や道理を言う人たちが増えてきてたから。

「楚留香」に関しては、大砂漠編に入ってから作品の内容そのものや、ストーリーについての論争が増えてきたので、やっと少しまともなになってきたかな、って感じです。「画眉鳥」は心配だけど。

私は、ファンは芸能人の内面まで全てを理解する必要ないと思ってる方なんですヨ。理解しようとするのは勿論、自由だし、私も自然とそうなるけど(笑)。でも、友達じゃないし。私は私たち迷が本来踏み込まなくてもいいところまで踏み込もうとして、それに孝天が拒否反応を示している様に思えるんですよね。これは私の考えなので、本当にそうかどうかは分らないけど(笑)。同じ人間として、自分が孝天になったと思って考えると、そう思えるんですよねぇ。
2007/12/21(金) 05:06:43 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
私的にはどうなんだろう・・。
舞美さんをはじめ、みなさんのコメントを見て、「孝天のことをよく見ているな~。」ってつくづく思いました。
今回の会見、内容はちゃんと把握できてはいないので、何とも言えないんですが、みなさんのコメントを見ていくなかで感じたのは・・・
彼自身、このドラマに対して並々ならぬ思い入れと決意が感じられるということ。
この仕事を引き受けた時点でそれは始まっているわけで、撮影の間お父様の死や、過酷な環境の中一緒に仕事をした人たちのことを考えたら、このドラマを自分の言った一言が原因で酷評を受けたまま終わらせるわけには行かないと踏んだと思います。(もちろん彼を取り巻く人たちの意見もあったのでしょうけど・・・。)
いつも、よく孝天が一貫して言っていることは、
「自分はどう思われてもいい。ただ自分を信頼してくれている人のことを悪く言うのはよして欲しい」
・・的な言葉。
今回彼は、自分が謝罪することがその人たちに対しての礼儀だと思ったからのような気がします。
そういう意味では「孝天らしい」といえるんじゃないのかな?
まあ、視聴率的にいえばMJさんの言うように酷評されているからこそ良いのかもしれないですが・・・。
それで、気になるのは舞美さんの「悔しい」という気持ち。
確かに孝天の中では納得がいかない部分も多々あるんだろうと思います。
だけど・・・
彼はサイトでTAKAという存在を登場させることで、本当の自分とそうでない自分があると表明したのでしょ??
彼の中でそれが軸になっているから言えた言葉だと思うんです。
自分を信じてくれている人がわかってくれればいい。って・・・。
(でも、迷であってもなかなか彼を理解することは不可能なのでしょうけど・・。孝天自身がいうように・・苦笑)
彼の中で、迷に対して自分の気持ちを言葉にしてくれるようになった事は大きな進歩だと思います。
(でも未だに日本の迷は、そこまで彼の心の内を短い言葉でさえももらえていないですけどね。…ちょっと寂しいです。)

最終的にはどんな形で評価されるのでしょうね。

2007/12/21(金) 02:18:45 | URL | あゆみん #- [Edit
大人になったのか
この楚留香という話しを、なんでもいいからとにかく見てほしかったからかな?なんて思いました。
攻めていくのには、攻撃や反撃だけじゃない方法も手段もあると思うんです。その方法がよく分からなくって私も苦しんだりしていますが(苦笑)
孝天には、包み込むような大きさを感じるんですが(実際の大きさだけではなく笑)
視聴率が良かったみたいで本当に良かった。
マスコミにはあきれるけど、マスコミの人も中国の人なんですよね。中国の人たちに失望したくないので眼を覚ましてほしいもんです。
でも今回の件で孝天にはちゃんと見てくれてる人も多いのかもしれないとおもいました。
ピンクのシャツ、ピンクだけじゃなくって少し紫も入ってますよね?
私が愛用しているシャドーと同じ色で、ピンクすぎないで紫も入ってるお気に入りのお色で、ちょっとくやしいです(爆)
2007/12/21(金) 00:58:13 | URL | kozue #H.I0IVUs [Edit
これから
>yosshiyさん
続編希望、スレッドに上がってましたよ、第四集熱烈希望って。私もD入れておきました(笑)。でも、大砂漠編の石観音との恋愛で燃え尽きた人も結構いるようで、後は見ないとか・・・。かなり盛り上がってましたからねぇ。でも、これって原作にはない話で、改編されたからこそなんですよね。そして、確かに第3集「画眉鳥」は、楚留香の出番も少ないし・・・。今後の視聴率、気になります。

「刀剣笑」このまま、そ~っと無事に撮影に入って欲しいです。でも、スケジュール的に行くと、コンサート後なのかなぁ。確か20集くらいなので、その前にも撮ろうと思えば撮れるけど。それに横刀役って、前は違ってたんじゃ・・・。今度は剣士ですからねぇ。またまた楽しみです。


>MJマニアさん
お衣装は、あれを選んだ方(本人じゃないと思うけど)に問題があるんでしょうねぇ。噂のお姉様は普段あまりお洒落に興味なさそうなので、お姉様のお友達、バッグだけじゃなくてファッション方面はどうなの?と思ったりして。いっそのことみんなで着せ替え人形にして頂いてみてもいいんですけどねぇ。

2007/12/21(金) 00:31:12 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
全身見たら・・・
すみません、たびたび、ただあんまりだと思ったもので・・・。
今回のお洋服、なんであのパンツなんでしょうかっ!!
ジャケットの袖丈が短いのは、まあ許すとして、スーツか、もしくはもっと濃い色のパンツだったらこのピンクのシャツで(よーく見ると白地に赤の細かい格子模様なんですよねー)すんごくステキだったのに・・・。
おっさんゴルファーじゃないんだからぁ・・・。
2007/12/20(木) 13:03:29 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
加油~!としか言えないけど。
広州の会見での発言内容を、ちゃんと知らないままコメントするのも何ですが・・・。

私は、う~ん、やっぱり複雑かな・・・。
今回のように、例え制作者サイドに言わされた(←これは、舞美さんの読みですけど)にしても、不本意ながら、作品への影響を考えて自分から言い出したにせよ、いずれにしても、大人な(悪く言えば玉虫色って感じ・笑)対応をする事によって、今後、強烈なバッシングの槍玉に上がるような事が減って、頑なに自分を奮い立たせるように頑張っていた孝天から、何処でも(大陸でも)少し楽に仕事したり、振舞えたり出来るのなら、それはそれでいいかな・・・と思う自分。
それに反して、やっぱり、自分が正しいと思う事を語り、自分で納得がいかない事(もともと孝天が悪いわけではないし・・・)は、決して譲らないって姿勢を貫くのも、孝天らしくていいなって思う自分。
どちらの自分が本心か、自分でわかりません(笑)。

でも、何より、孝天版「楚留香」の視聴率がいいっていうのが、嬉しいです。
批判するのも、興味がないと批判もしないでしょうから、少しでも関心を持っているという証拠ですよね。
なかなか良いスタッフにも恵まれたようですし、まだドラマ化されていない作品を、是非続編として撮影して欲しいわ・・・って、撮影大変そうだったから(それ以外でもいろいろあったし)、もうイヤっていうかな、孝天(笑)。
それより、衣装代の心配をされたりして(爆)。

「刀剣笑」、来年撮影ですか!?
もうすっかりボツかと思ってました(笑)ので、「楚留香」続編が無理なら、そちらを是非お願いします~!
2007/12/20(木) 12:13:12 | URL | yosshiy #6rmHd1EM [Edit
娯楽新聞
>sa-yaさん
私も中国語よくは良く分からないですが、sa-yaさんの仰ってる通りで間違いないと思います。そして、大人の対応にホッとするのが普通だと思います(笑)。なんか納得行かないのは、孝天という自分の虚像に対する私の勝手な思い入れなのです。穏やかに対応してたのは、新聞でも評価というか、意外みたいに書かれてましたよね。頭に来たのは、海外に楚留香が全く売れてないみたいにタイトルつけてる新聞ですねぇ。少なくても、アメリカ、日本、ベトナム、シンガポールには売れてるのに。でもまぁ、大陸の友人が言うには、頭のある人は、誰も新聞の書くことなんか信じないって話だったけど。

普通の人の意見、ネット上で見る限りは悪くない様ですが。どの人が普通か見分けるのも難しいけど、今回のドラマで孝天を好きになった人は、少なくても天迷じゃなかったってことですよね。
2007/12/20(木) 11:31:41 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ちらっと見た映像の範囲では、凛々しく登場してくれたようで
発言の方も、基本的にはKENちゃんらしく、
自分の考えの筋は通した発言に思えたので
ちょっとホッとしたりもしていました。
確かにお詫び言葉は含まれているけれど、
言っていないことは言っていないと主張しているし、
その上での“ボクの言葉で気分を害した人がいたらごめんなさい的発言”は
むしろ堂々と男らしい行動のように受け取れたのですが
言葉がよくわからないからかしら・・・(^_^;)

掲示板等での様子は見ていなかったのですが、
そんな声もあるんですね~。
視聴率がいいことについて、
中華メディアが、コロコロ意見を変えていて
ちょっと笑ってしまいました。
フツーに見ている人の感想を聞いてみたいですね。
2007/12/20(木) 11:03:40 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
見ればわかる
>MJマニアさん
そうでしょう?私なんて、自分が屈辱感感じてます(笑)。悔しい~~~って。私も大概だなぁと。だって、大陸もあれだけ騒がれてはいるけど、冷静な人で孝天の人間性を評価してる人もいるのに。それも不思議なことに、迷が上げた孝天語録を読んで「頭に来てたけどこれを読んで好感を持ってしまった」とか。それだけに、悔しいというか。でも、一番悪質なのはマスコミですね。記事を見てても大陸はどうしようもない。

視聴率がいいのは、1回だけならともかく40話以上もあるし1日3話なんて、面白い、もしくは好きじゃないと見てられないと思うんですよ。でも、多くの人が見てるお陰で、今迄、アイドルに偏見持ってた人たちが「朱孝天は思ってたより全然いい」という評価をくれてるし、あの笑顔にやられた、と言う人も。孝天は、最初は抵抗あったけど、見てるうちにどんどん惹かれて行ったって人多いです。やっぱりフェロモン?


>rizhiさん
私も、作品のことを思って苦渋の選択だったのでは?と思います。小支の言ってたことも、きっと自分より作品に影響が出るのがつらかったんだろうなと。制作側も声明を出してくれたけど、もしかして、取引めいたものがあったのかなとも・・・。こっちも出すから、そっちも何とかしろ、みたいな。深読み?(笑)

視聴率は、いいどころか、どうやらかな~りいいみたいなんですよねぇ。若い子には「大砂漠」が評判いいようで、「楚留香&石観音」のカップルファンが多いんですよ。ここらへんの反応を見ると、やっぱりアイドルドラマ的要素が強いのかな、と。孝天楚留香も、可愛いって人も少なくないし(爆)。いや、可愛いけどね(笑)。

ピンクねぇ。確か、去年からですよねぇ。よく目にするのは。何なんでしょうねぇ。風水ですかねぇ(笑)。
2007/12/20(木) 10:34:41 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
視聴率,思ったより良かったようでホッとしました。
会見での発言も孝天には不本意だったんじゃないでしょうか!?作品への影響を考えてのことだったと思ってます。(自分の迷は解ってくれているから?)影響ないと最初は強気でしたもんね。
孝天はやっぱり孝天のままでしょう。
私も本音の孝天でいてほしい☆
>とにかく男は仕事、アーティストは作品。
上に同じ!!

*孝天のピンク、私好きです.....♪
2007/12/20(木) 10:09:48 | URL | rizhi #- [Edit
そうなんですか・・・
散々「もちっと大人になれ!」とか言っておきながら、実際、そういう発言をした(もしくは、させられた)彼の心情はいかばかりかと思ってしまうワタクシって、どうしようもないアホだと自覚しました・・・。
Kenちゃん楚留香、酷評されるのは「完全無視」されるよりはまだマシだと思ってます。
もしやそのおかげで視聴率もいいのかもしれませんし・・・。
そのせいで大陸のお仕事が増えるのかもですよね、何がどう幸いするのかわかんないのがこういう世界ですものねえ・・・。


2007/12/20(木) 09:48:13 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
