スポンサーサイト

--.--.-- *--

孝天

2008.01.09 *Wed
孝天の言葉には印象深いものがいくつもあるけど、最近、ふと、孝天が以前こんなことを言っていたのを思い出した。

「僕の為にお金や時間を費やして欲しいとは思わない。僕が自分の好きな事や生活を楽しんでいる様に、ファンの人達にも自分の生活を楽しんで欲しい」(注:大約です)

xt2001.jpg

この中には、「追っかけにどんな意味があるのか、もっと意味のあることは他にあるだろう」という芸能人にあるまじき考えと(笑)、自分とファンとの関係を「明星と迷」というより、距離はあるけどごく自然に「人と人」として発言している様な節が感じられる。で、これが基本で、その後の全てに繋がっている様な気がする。(←あくまでも私個人の考えです)

ずっと前、コンサートのチケットがないと言って泣いてるファンの子たちに「泣く様なことじゃない。早く帰って勉強しろ」とか「俺を追いかけてる時間があったら、学校に行け。仕事しろ」とか言う言葉が出たのもそのせいじゃないかと思ったりして。2005年のCD発売イベントの時も「プレゼントはいらないから、成績表かいい点を取ったテストを持ってこい」と言ってたし、まるで、お父さんか学校の先生(だから、老爺と言われるし)。アイドルのくせ、所謂、普通の人がアイドルに夢中になってる子たちに言うのと同じことが言ったり、言えたりするのが面白かった。

でも、そういう孝天だから、あのルックスと色気だけじゃなく、孝天自身にも興味を持ったし、今も基本的に変らないからいいんだな(笑)。もし、孝天が人気取りの為ファンやマスコミに媚びる様になったら、私はやだな。



つづく

COMMENT : 11
CATEGRY : 孝天

COMMENT

そこが分かれ目
>zuzuちゃん
ふふふ。アイドル、芸能人としては仰る通りだわ~(笑)。私は孝天の言ってること最もだと思ってて、人間として道理のある事(特に大人なら尚更)と思うので、そうだ、そうだーと思うし、だからいいんだけど(←病気。笑)。でも、そこが何を求めてるか、天迷になるかならないかの境界なんでしょうねぇ。
2008/01/13(日) 21:16:41 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
まあ、向こうでは自分のファン層が若いコが多いのでそういう言葉でるんだと思うけど(私もあちらの若いこのクレイジーな追っかけにはあまり賛成派ではないので、孝天の言うことよ~~くわかる)、日本の迷は大人が多いから、「すきにさせてくれる?」って言っちゃえますよね。
一概には当てはまんないよね。
私から言わせてもらうなら、
「あなただって、いま、この世界で一応見られて何ぼの商売で生きているんだったら、もっと対応について考えるべきだわね、もう言いたいこといって済ませる年頃ではないんじゃない?」

はああああ
こんなこと言ったら、天迷さんにころされてまうか??
2008/01/13(日) 12:21:22 | URL | zuzu #- [Edit
いいよね、孝天(結局、これ。笑)
>yosshiyさん
孝天、確か「自分を誤摩化すことほどつらいものはない」みたいなこと言ってましたよね。自分に嘘をつけないってことなんでしょうね。


>MJマニアさん
ハリウッド、日本、韓国、それぞれ芸能界事情が違うし、ファン側の接し方にも違いがあるので一概に比べることはできないとは思うけど、いい塩梅で融合できるといいんでしょうねぇ。


>ゆうさん
「お前らの人生、俺がメインじゃないだろう?」と言ってるだけだと思うので、自分をしっかりやってたら問題ないんですよ、きっと(と自分にも言い聞かせる。笑)。


>ぐりんぐりんさん
孝天も普通の人間なので、私たちと感じ方って変らないと思うんですよね。だから、迷への感謝の気持ちは十分にあると思うし、応援は有り難いと思っていると思うけど、その先の迷心や追っかけは理解できないんでしょうねぇ、普通に(笑)。


>ABBYさん
生い立ちのせいなのかも知れないけど、やっぱり自分が追求しているものは「人生の豊かさ」なんでしょうね。つい最近も、「人生に成功したかどうかは、お金や仕事じゃなくて、どれだけ自分と自分の生活に満足しているか」みたいなことを言ってたし。いや、本当に面白くて、孝天語録まとめたいくらいです、私。前世は僧か?


>muraさん
うん、うん。変な話、個人として見た場合、ファンであればあるほど、思いが強ければ強いほど、孝天は引く様な気がするしね。ファンとしてでなく、1人の人間として普通に接することができない人には興味なさそう。迷である以上、もう無理というか(爆)。思いを必死で隠し、更に意志と気をしっかり持ってないと・・・やっぱりハードル高いっすね。


>KEN KENさん
そこでしょうねぇ。私はそこですねぇ。あ、あとはフェロモンでしょうか?かなり強力です(笑)。人間って不可解なもの程興味を持つんですって。分るようで分らない、分らないようで分り易い(と迷は思い込んでいる)孝天と20代前半の頃からの独特のフェロモン は、そういう存在なのかも。


>あゆみんさん
芸能人でありながら、普通の人の感覚を持ち続けている(持ち続けたいと思っている)孝天だからこそ、それを応援したくなるというか、染まらず居て欲しいというか、屈して欲しくないというか、それを守ってあげたいというか。普通でない芸能界と戦ってるみたいなところが、又、マドンナたちのララバイ(古っ)的母性を刺激するんですかね(笑)。
2008/01/11(金) 02:35:36 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
そこがいいんです。
私が初めて買ったmook本での孝天の記事。
取材の時間に遅れてきた彼。それには理由があって、当時、拾って間もないメッチャの様子が変で、医者に連れていったので遅れてしまった。・・・と。
その時、「この人、なんという芸能人だ。あるまじき行為だ。仕事に遅れるなんて・・。」ってびっくりした覚えがあります。
今から思うと、そう思っていた自分の変化にも驚きです。
それは多分、今の私にとって孝天は芸能人だけど、芸能人でない普通の人という観念があるからなのですね。
それにしても、舞美さんがアップいてくれた、お嬢様孝天・・あんな顔してあんな語録を言ってしまうんですね。ふふっ!かわいい奴。
2008/01/10(木) 23:08:21 | URL | あゆみん #- [Edit
やっぱ そこですかね。
これまでの人生において いわゆるアイドルに興味を持ったことのなかった私の生活に この方がはいってきて でん と存在するのは。去年の日本の雑誌インタビューでも ぼくを通して 生活を豊かにしてほしい なんて言ってましたね。

MJさん 私もジョニデ見ながら比べたり考えたりしてました。 彼も面白いですね。
2008/01/10(木) 22:33:41 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
孝天のそばに行くときは、妙に緊張してしまう。
孝天の前にでて恥ずかしい生き方をしてないか。
やることやって、会いに来てるのか・・・
追っかけするのも、意味が必要なんて、
ほんと、ハードルの高い奴、いえ、お方です。
そこが好きですけどね。笑
2008/01/10(木) 03:48:13 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
おもしろい
人だと思います・・こう普通のアイドルが俗にいう〔みんな愛してるよ!ありがとう!〕的はごくごくよくある発言を迷に投げるのではなく・・・〔人生を豊かに生きろ!〕みたいな教えを伝授されてるっつうか・・笑。。。でも孝天に出会えたことがある意味・・・天迷にとってはすごく人生で貴重な出会いであり、私は自分の人生を変えられてしまいました(笑)自己を尊重しつつ、迷も朱孝天という人間に負けないように、お互いが成長できるような、よい迷とアーティストのスタンスでいれるといいですよねえ・・・・
2008/01/09(水) 20:46:37 | URL | ABBY #- [Edit
私も孝天のそういう明星らしからぬところに惹かれたのは事実。
でも大好きな人を追いかけることって、その人の人生豊かにするんだけどな。
孝天を…すーを知らなければ台湾に興味も無かったし、
いったい何人の友達と出会わなかったか…。
もちろん、常識をもって節度ある応援じゃないといけないだろうけど、
勉強って机の上だけでできることじゃないしなぁ…。
孝天自身がそういう思いをしたことないからわからないのかしらん。
思いがけずスーパースターになった4人組が、
いったいどれほどの人の心の支えになっているか…。
一度じっくり話してみたいわ(爆)
2008/01/09(水) 15:44:28 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
私も家庭がありつつ、ケンちゃんを応援することが趣味というか生きがいになりつつあるので、『俺を応援する暇があったら…」といわれるとちょっとドキっとしてしまいますが、普段頑張った自分へのご褒美と思って、ずっと応援させていただきたいと思います。
2008/01/09(水) 12:57:18 | URL | ゆう #- [Edit
ジョニデ見てて・・・
この問題はビミョーですよねぇ。
基本今のスタンスは変えないで欲しいですけど・・・。
今朝のニュースで来日したジョニー・デップの一連を見ていて「メリハリは必要なんじゃない?」と思いました。
そのあたりの境界線が理解しあえれば、お互い楽になれそうな気はします。
ま、その緊張感も好きだったりするのが屈折したとこなんですが、自分の場合は・・・。
2008/01/09(水) 12:16:19 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
いつまでも変わらずに・・・。
あなたのファンでいることが、私自身の生活を楽しむ事に繋がるんですけど、それなら認めて頂けますでしょうか(笑)?

いつまでも変わらずに、自分に正直に生きていって欲しい・・・です。
2008/01/09(水) 11:59:18 | URL | yosshiy #6rmHd1EM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
