
--.--.-- *--

流星雨 by 孝天ソロ

2005.04.26 *Tue
EN04_001s.jpg
『張信哲 上海演唄會』の孝天のLIVEを見た。曲は「流星雨」「永不停止」の2曲だけだったけど、孝天、声もよく出てたし歌上手くなったみたい。特に「流星雨」は良かったな~。相当、練習したんじゃないかな、あれは。

やっぱり相変わらず声が良かった。そして、歌い方。フレーズの最後をちょっとしゃくりあげるというか、ひっかける様な歌い方が色っぽいのよね~。日本のファンは孝天の歌声好きだって人多いけど、中華圏ではあまり取り上げられない様な気がする。何故だろう?あんまりあぁいう声には反応しないのかな?王菲の様に澄んだ綺麗な声の方が評価がいいのかしら?そう言えば、男性の歌手も結構、高目の声でソフトな感じの人が多い様な気もするけど・・・。

ソロCDの曲も個性があっていいけど、孝天の声には「情人」「晴天」「Inside of My Guitar」の様な曲が合う気がするな。「喜歓祢」も良かった。リラックスした感じの曲がいいのよね。でも、バラードもいいと思う。私は孝天が歌う那英の「征服」が大、大、だ~い好きで、もう孝天の曲にしてしまって欲しいくらい合ってると思うんだなぁ。次のF4のCDでは、どんな曲を聞かせてくれるのかなぁ。ソロとは又、違った歌声に期待。

孝天は何をとってもユニークな気がする。それをもっと認めて貰えたら、いいもの沢山出て来る気がするんだけどな・・・。
追記:昨日、ちょっとチェックしたら、F4の来日について、あちこちのblogにファンのみなさんの喜びの叫びや興奮が書かれてた(笑)。孝天のお迎えレポもあって、孝天、人気者?と嬉しくなってしまった(って言うか、孝天関連ばっかり見てるせいだからだけど)。でも、いろんなF4 blogがあるんだな~。どれも熱い想いがポップな文字とのりのいい文体に踊っていて、とっても可愛くって素敵♪こうやって見てると「孝天マニア」は地味だな~(ヒット数のわりにコメントが少ないのは孝天ファンが少ないからじゃなくて、そのせい?)。でも、「孝天かっこいい」という言葉が最近、だんだんと目につく様になってきた。F2は孝天という人は多いんじゃないかな。他のメンバーと全くかぶらないキャラだし。写真じゃ分からない男孝天の魅力、日本滞在中に見せつけて帰って頂戴>孝天。

<今日のおまけ:カウンター追っかけレポ>
最近のカウンターの回り方のあまりの凄さに(「孝天マニア」としては、ですよ(笑))、今日はちょっと、どーいう動きなのかチェックを入れてみることにしました。

00:00~10:30 88(既にこの数字。でも、深夜にチェックする人もいるしネ)
10:30~12:00 114 (早くも100ヒットを突破)
12:00~13:00 138 (お昼休みが終了。でも、あまり関係なさそう)
13:00~15:00 163 (コンスタントに伸びてる?)
15:00~18:00 202 (退社時間までに200ヒット突破)
18:00~22:00 261 (夕食がすんで、ネットチェック)
22:00~24:00 314 (くつろぎのひととき)

こうやって見てみると、時間はあまり関係ないんだなぁ。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

レイカさん
はじめまして。いらっしゃいませ。力強いお言葉嬉しいです。そうですよね、私も、孝天ファン、何気に増えてる気がします。今回の大阪で、増々孝天が気になる人が増えたのでは?「孝天マニア」はあまり情報はなく、突っ込みと妄想ばかりですが、こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。
2005/05/01(日) 04:27:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天ファンは少なくないですよ。私も大の孝天ファンの1人です。これからもいろいろな情報教えてくださいね。
2005/04/30(土) 00:50:20 | URL | レイカ #- [Edit
yultokoさん(でいいんでしょうか?)こんにちは。はじめまして。
そう、孝天、背負ってますよね。うん、うん。それに、あの若さであの男っぷり、あの色気は、確かに普通の人生歩いてないと思います。女性のハートを無意識にくすぐるんですよねぇ。「後ろハグチュウ(笑)」なかなか決まる人いないですもんね。何かドラマを感じる人です。又、いつでも気軽にコメントして下さいね。
2005/04/26(火) 18:46:45 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
はじめまして。ケンちゃんの職業「男」納得です。不謹慎かもしれないけどアノ「後ろハグチュウ」は凄く美しかったし、歌ってる姿にもなんだか背負ってる物を感じました。男として色んな経験を積んできたからだと思いますモン。じゃなきゃあの色気は~ねえ~
2005/04/26(火) 15:41:32 | URL | yuitoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
