スポンサーサイト

--.--.-- *--

妄想系、社長のお仕事

2005.04.28 *Thu
孝天は今日、大阪入りかな?きっと大阪は大騒ぎ(?)だろうなぁ。

生孝天を見る度思うんだけど、孝天はタレントやアイドルというより、どっかの若手実業家かベンチャー企業の社長の様な雰囲気。来日した時も、威風堂々と、デカい身体で自らカートを押しながら長い足でずんずん歩く姿は、アイドルらしさを微塵も感じさせず、「仕事に来たぞ~」って感じ。

そう、だから愛想なんて振りまかない。ファンが待ってて嬉しくない筈ないと思うけど、媚びた感じがなくクールなのが「あぁ~ん、社長、素敵~」って感じなの(←大馬鹿もの)。で、とついふらふら~っと吸い付けられてしまう感じで。しかも、貧乏な青春時代を過ごして来てるのに、どこか品があって優雅にさえ見えて(これはF4全員そうだけど)どこかの、御曹司が独立して仕事をしてるって感じ。うん、うん、きっとお父様と訳あって対立しているのね。お兄様にコンプレックスを持ってるのかもしれない(ベタだなぁ)。だから、戦っているの、自分の人生と。背負ってるの社員の未来を・・・。

XTboss2.jpg
ルックスも性格も仕事ぶりも男前な社長は、当然、女子社員には人気抜群。机の整理、朝のお茶出しは揉めるので当番制。途中、コーヒーが飲みたくなっても、社長は女子社員に言いつけたりはしないの。自分で給湯室に行きます。すると、そこに集まってゴシップに花を咲かせている女子社員に、気さくに笑顔で挨拶(笑顔を見た、女子社員たち、その日は一日使いものになりません)。でも、こんな男の下で働いている女性社員は、なかなかお嫁に行けないだろうなぁ。

仕事のしきりの良さに加え、面倒見のいい社長は女子だけでなく男子社員の支持率も高いの。厳しくてきついことも言うけど、後でフォローだって忘れない。そして、あの笑顔で褒められた日にゃぁ「明日もやってやるぜ!!」と気分も高揚。オフィスはいつも活気に溢れてる。

そして、半期に1回の会社のバーベキュー大会(夏)と鍋大会(冬)では、社長自ら「バーベキュー番長」、「鍋将軍」。社員旅行に行けば、宴会の席で浴衣姿でギターを弾いてくれ(煙草ふかしてます)、忘年会のカラオケ大会ではあの美声を聞かせてくれる(イベント時の社長の生写真は注文殺到)。だけど、社長、実はこういうの苦手なので、「トイレに行ってくる」と席をたち、みんなの知らないうちにお勘定をすませ(領収書なんて頂きません)、タクシーで彼女(仔仔)の待つ部屋へ・・・。

そんな社長には夢があるの。いつか、会社を売って自由になりバックパック背負って、世界を回るという。男のロマンよね~。どこまでも男だわ~、社長・・・。

って、本当にもう、誰か私を止めて。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 勝手に妄想

COMMENT

yuitokoさん、
じゃぁ、私も。真っ赤になって掃除してると「いつもご苦労さま」とか笑顔で言われて「あれ?顔が赤いよ。熱でもあるんじゃない?」とか言われて「な、何でもありませんっ!!失礼します!!」とモップを放ってトイレに駆け込んで、ドキドキ。やっぱり仕事になりません~。
2005/04/29(金) 02:11:29 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
Keikoさん
そう、社員から掃除のおばちゃんまで、みんなこっそり社長を見てそうですよね。鈴なり。社長、トイレにもおちおち行けないかも~。時々、階段の踊り場で携帯で彼女(仔仔)と電話してるのも、こっそり聞き耳たてたりして。

情報漏洩問題は本当に難しいですね。これだけ情報が氾濫していると、全部チェックもできないし、止めようもないし。個人の良識に頼るしかないってことでしょうね。
2005/04/29(金) 02:03:41 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
それでそれで、顔が上げれなくなくなって俯いてると、バッと下からあのお顔で覗き込まれて「どうしたんだよ。」焦る私。「あ・・何でもありません。」「んじゃあオマエ仕事しろよ。」って丸めた書類で頭をポンポン2発。そんな事されたら仕事なんて出来るわけないじゃない!!ってごめんなさい。また乗っちゃいました。マナー違反だったらお許しを。妄想大好き♪
2005/04/29(金) 00:18:53 | URL | yuitoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/28(木) 16:34:47 | | # [Edit
素敵です~。そうそう、で、シャツの袖はまくってあるのよね。胸元のボタンもちょっと開けてあるの。そして、時々、遠い目をして窓の外を眺めているの。私は「疲れてるのかな?社長」と横目でちらちら見ながらモップをかけてる(お掃除レディのアルバイトしてるの)。で、ふとした瞬間に目が合い頬を染めて下を向き更に力強くモップを動かす私。「わ、私は憧れてるだけよ。駄目よ、本気になっちゃ。相手にされるわけないじゃない・・・」とか言いながら。はぁ~。←やはり大バカもの。
2005/04/28(木) 13:03:22 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
素晴らしいっ!目に浮かびますわケンちゃんのオフィスでPCに向かってる振りしながら本当は社長を見てる自分の姿が。机に凭れながら書類を片手にて読んでてもう一方の手はポケットに。モチロン親指だけ。う~んと言いながら髪の毛クシャクシャってした時PC越しに目が合う。もう倒れてしまうでしょう。余談ですね。ごめんなさ~い。会見のお姿、私的にはサラ髪の方が良かったかなあ・・・私はケンちゃん専属の送風係りになりたいもので・・・・
2005/04/28(木) 11:05:42 | URL | yuitoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
