
--.--.-- *--

「(足易)踏舞」と書いてタップダンスと読む

2008.09.25 *Thu
知ってしまったが為に、眠れない(もしくは寝付きが悪い)迷が続出の孝天のソロパート@日本公演。タップを踊るなんて言うもんだから、迷は寝不足でステージの上も下もクマさんになってしまいそうな状況です。そりゃ孝天はやる時はやる子です。ソロコンもただ孝天を信じていれば良かったし・・・。でも、タップダンスって・・・やっぱり不安だ~。今頃、長い手足を一生懸命別々に動かして練習してるんでしょうねぇ。GRでは手にまめをこさえ、今度は足ですか・・・。頼むから練習のし過ぎでスタート地点につく前に棄権なんて状態だけには・・・。

xtcsmall.jpg
殿、大丈夫でございますか~
でも、タップダンスと言っても、いろいろだし、そんな技術を屈指して踊りを見せまくるってんじゃなくて、曲の間奏でステップ踏むくらいって感じかも知れないし・・・大丈夫よね、きっと。無理はしないと思うわ。そうそう、安全第一だし(と自分に言い聞かせてみる)。

思うに最近の孝天は、自分にとって難しいことに挑戦して克服していく楽しさを覚えたかの様。「楚留香」あたりからかなぁ、そうなったのって。自分の苦手分野って手を出さなかった人が、アクションや乗馬に挑戦したり、和太鼓もそうだし、サーフィンや武術だって。地道に、でも、どんどん世界を広げていってる。「何だってやればできる」って何かを掴んだのかなぁ。「汗かくのが嫌だから運動は嫌い」とか言ったり、小支に無理矢理ジムに行かされていた、あの孝天が・・・(涙)。

あぁ、でも、ステージではダンサーのお姉さんと絡んで又「Hello sweetheart」とか言っちゃうんでしょうか。そんなのあったら楽しみ~。

????
こんなことされて欲しい(いや、やってみたい・・・)

久しぶりに孝天に会った阿旭がインタビューで「孝天は存在自体が輝いて見える」と言ってたけど、やっぱり公私共に充実してるんだろうな。タップの練習が順調な証拠かも・・・(希望)。又、ステージの上で素敵な笑顔をいっぱい見せて貰えるのかな~。いや、きっとそうだと信じてます。
COMMENT : 6

COMMENT

孝天の輝き
>あゆみんさん
ルックスでない中身からくる輝きなんでしょうか?
あの素直な阿旭が感じてくれたものは本物だと思います。
そして、それがコンサートで天迷以外にも伝わって、
ずっと輝き続けてくれるといいなと思います。
2008/09/30(火) 22:23:59 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
挑戦
最近の孝天を見てるとホントにジェリちゃんが言った一言につきます。
迷としてこんなに誇らしいことはありませんね。
それにしても・・・孝天のタップダンス。
どうなんでしょうね~。
初日はドキドキもので手の指の間からそっと覗くのでしょうかしら・・・・(笑)
2008/09/30(火) 21:21:31 | URL | あゆみん #- [Edit
お久しぶりです~
>momoさん
コメント有難うございます。
そう孝天を信じるしかないですよね。
「信じる者は救われる」って言うし。
私もど~んと構えて、どきどきしてたいと思います(笑)。
2008/09/28(日) 11:40:07 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
いつもありがとうございます
おひさしぶりです…
ここ最近孝天の日本での活動がチラホラあつたのですが、いまだ生孝天を見に行けずヤキモキしてましたが、ここで近くて遠い孝天情報をみてはやる心をおさえていたのですが…
何とタップとな?
10月のコンサまでどうもヤキモキ~ハラハラに変わりそうですが…孝天を信じて10月に挑むつもりです(笑)
2008/09/28(日) 01:52:25 | URL | momo #- [Edit
楽しみと不安は表裏一体
>MJマニアさん
そう言えば北野さんもタップやってましたねぇ。私はフレッド・アステアを思い出しました(古すぎ~)。

孝天の場合、確かにいつも本番までは迷は「大丈夫なの~?」「どうなの~?」って心配するんだけど、毎回、違う様子に心奪われ、満足してる様な・・・。でも、今回はどうなの~?
2008/09/26(金) 06:15:01 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
なぜだろ???
タップと聞いて、またも北野タケちゃんを思い浮かべてしまった・・・。
BATANESのときも、北野タケちゃんで撮ってくれないかな・・・って思った。
どうしてだか、私の中ではつながってしまう・・・。
ちょい観念的だったりするからかなあ・・・。
なんにしても、今度はどんなKenちゃんを見せてくれるのか、楽しみですぅ。
2008/09/25(木) 07:12:55 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
