
--.--.-- *--

メ、メキシコ~?!

2009.01.19 *Mon
1/21更新:一部訳を更新しました。

ご協力謝謝~>RBさん

*************************



な、何語~?孝天、何語を話してるの~~~~!?と思ってアップした人の情報を見てたら、国がメキシコになってました。しかも、アップされて9時間くらいなのにコメントが18も入ってるし・・・。何?今、メキシコで孝天(F4)がブレイクしてるの~?!とは言え、真意は分りません。何しろ言葉が全く分らないので。でも、XDDDDDDDD!!とかJajajaja とか、そんな表現が並んでます。

動画のタイトルが「Unas palabras de Ken Zhu (Yuu Matsuura MBLA) aclarando dudas XD」となってるってことは、「マーマレード・ボーイ」がメキシコで放送されたってこと?知りたい~。誰かスペイン語、分りませんか~?(コメントの中の1つ、「Eres mi idolo」は、「あなたは私のアイドルよ~」って意味でした by ネット翻訳機)。




で、探して見たらありました。「マーマレード・ボーイ」スペイン語吹き替え版。コメントもいっぱい入ってます。でも、こうやって見ると孝天、スペイン語圏でも十分に行けそうな雰囲気。南米の血が入ってると言われたら、そうかも・・・と思えてしまうし。無国籍というか多国籍というか、外国人から見ると、どこでもその国に馴染めそうで、どこの国の人だとしてもエキゾチックで、不思議な感じです。ま、そのフェロモンと男らしさは、どの国でも行けるってことでしょうかねぇ。

でも、「MARS/戦神」のスペイン語字幕版もあるし、F4、スペイン語圏(南米?)でブレイク?次のコンサート会場はメキシコシティ?

*************************
1/21 追記

「誰かスペイン語、分りませんか~?」と書いていたら、「少しだけスペイン語がわかるので・・・」とRBさんが一部訳を教えて下さり、「誤訳があるかもというのを御承知の上でしたら・・・」という条件で、掲載の許可を頂きました。謝謝>RBさん。スー迷、スペイン語が分る方もいるなんて、迷もワールドワイドですね~。素晴らしい~。

1. 最初のビデオはファンが作成したパロディみたいなものの様です。
<訳>
ハーイ、僕の名前はケンチュウです。 たぶんlive action(ファンの吹替えプロジェクト)のママレードのYUUでご存じですよね。 このビデオでは、たくさんのお手紙をいただいたので、2つの重要な質問についてお答えしようと思います。

まず、外見が似ていないから髪を切った方がいいとのご意見ですが、彼(YUU)のように切るだろうと申し上げたいと思います。何故なら、あんたがそうさせるからだよ、Mermeladito(ビデオの作者)
もう1つは、マーマレードボーイlive action スペイン語版第8話はいつ出るのかということです。(すみません。以下分かりません) 皆さん、ありがとう!バイバーイ

2. クレジットもジョークになってるそうです。かなり面白いらしく、コメントはこのVに対するもので、eres mi idoloも、作成者に「あなた最高!」みたいな感じだそうです。

3.エンドロールには、Cerditos:、Kenの吹替え者名、バックの歌:ママレードボーイlive action fandubのもの、このfandub(ファンによるダビング)はMarianne(live actionのdirector)の許可なく作成されました、果物や野菜を食べなさい、ケチケチしないで(意訳です、乞食をしないで?)10ペソ貸して、テレカ欲しくてもお金持ってないの、PS Creditos(クレジット)じゃなくてCerditos(子豚、確かにそう書いてあります)、な~んにも読めないようにすごく早く流してます、というようなことが書かれているそうです(「何か言葉遊びなのかも知れませんが、分かりません」ということです)。

4.吹替え版はファンが作ったもので7話まであり、コメントに「気に入ってくれたらもっと作る」とあるそうなので、続編が出るかも・・・ということでした。

5.コメント欄にあるjajajaは、ハハハと発音するそうで笑い声だそうです。

以上です。
ありがとうございました>RBさん

でも、どっちのビデオもファンが作ったって凄いですねぇ・・・。その愛で、是非、孝天をスペイン語圏に招いて頂きたいです。そしたら、あの孝天自身の声でスペイン語が少し聞けるかも?

COMMENT : 11

COMMENT

天迷もワールドワイド
>RBさん
快諾有難うございます。一応、そのままアップさせて頂きます~。
謝謝~。


>まさこさん
「美」は世界共通ですもんね。本人の意志と裏腹に物事が進む事が多かったみたいだけど、それもやっぱり天命でしょうね。


>yaoさん
記事の出典先を明記するときやリンクをするときに「孝天マニアより」と書いてURLを貼って頂ければOKですよ~。

2009/01/22(木) 01:55:15 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 10:08:26 | | # [Edit
天迷(命)です
考天の人気は世界級ですね。
考天はなんとも感じてなくても、天命(運命)なのではないですか?
あのように、美人では、ほっとけないでしょうねぇ。
それにしても、舞美さん、いろんなところから、考天を探し出してきますね!
お見事としかいえません。
毎日チェックしてないと置いていかれちゃいますよ!
2009/01/21(水) 05:50:17 | URL | まさこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 22:06:04 | | # [Edit
有難うございます
>yaoさん
了解です~。
リンクされる場合、「孝天マニア」をクレジットしておいて下されば嬉しいです。
是非、又、遊びに来て下さい。


>RBさん
有難うございます。内容が少しでも分かって嬉しいです。
最初の動画は、jajajaとかって「ははは」みたいな笑いだろうなと思ってました(笑)。
でも、手のこんだ遊びをする人もいるんですねぇ。「マーマ」もファンが吹き替え版を作ってるとは・・・。
みなさんにも紹介したいので内容を記事に追記してもいいですか?
2009/01/20(火) 15:12:10 | URL | 舞美@office #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 12:34:50 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 12:09:21 | | # [Edit
世界に通じる?
>yaoさん
コメント有難うございます。
「マーマ」の頃って、多分、大きさって今と変わらないくらいだと思うんですけど、色も今より白いし少女らしさ、いや、少年らしさがいいですよね~。

孝天、フランスや北欧、ブラジルの方にも迷がいたんですよね・・・。中華圏より海外の方が受けるタイプかも?


>亜希さん
あら~、行きましょうよ~。こんなことでもない限り、メキシコなんて行く機会ないから~。きっとJ○Bさんが高いツアーを用意してくれますわ。お金貯めときましょ(笑)。


>ABBYさん
確か「流星花園」が2004年で世界11カ国でオンエアだったと思うんですよね。今はどのくらい広がってるんでしょうね。「マーマ」が放送されて「流星」がされないってことはないだろうし・・・。

孝天を亜細亜以外の海外でも勝負させてみたくなりました、私。意外と受けそうな気がするんですよね。って、多分、ご本人はそんなこと全く興味ないと思いますけど。
2009/01/20(火) 10:24:25 | URL | 舞美@office #DyAQuGCk [Edit
なんて
グローバルかつ
ワールドワイドなんでしょう(笑)全部の言語バージョン集めると、どれぐらいあるのかなあー? 世界中の女子が、ゆう君の虜になるなんて、ちょっと素敵っ。
2009/01/20(火) 02:54:12 | URL | ABBY #- [Edit
次は…メキシコ?!
こんばんは。舞美さん。お久しぶりです。
スー達は、すごいですね~!!キメシコ(←我の長男クンが、保育園時代に言ってた)でも、大人気とは…ヽ(゜∀゜)〃
コンサ…メキシコで…なんて事になったら…留守番隊しますm(T∀T)m
2009/01/20(火) 02:37:26 | URL | 亜希 #- [Edit
私も大好きですよ~
こんばんは。yaoと申します。
「マーマレード・ボーイ」の記事が目に入ったのでお邪魔しました。
つい最近、レンタルで観たばっかりで、美人なKENちゃんがいっぱいでしたね。
スペインって…えらいとこまで広がっているのにビックリしました。
2009/01/20(火) 01:54:44 | URL | yao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
