
--.--.-- *--

自由 MV

2009.01.28 *Wed
2/2追加

続きを読む・・・に張震嶽の「自由」を追加しました
滅茶苦茶かっこいいので聞いてみて下さい

-----------------------------------




今日はやっぱこれでしょう~

づーやう!!

しかし、相変わらず睨みをきかしてるなぁ(笑)。唄うのになんでそんなに睨みをきかすんだって話で(骨が入ってない様な仔仔の笑顔も初々しい~。胸でぶつかって傾いてるし。笑)。

でも、もし、コンサートでこの曲のイントロがかかったら、会場中、もう「ぎゃ~~~!!」。泣きながらヘッドバンキングで、曲が終ったら酸欠になるかも(笑)。

腕のタトゥーも解禁だし、髪の毛もいっそのことこのくらいのロングになって来てもOK。でも、唄ってるのは間違いなく今の孝天。本当に自由になった孝天。やっぱり見たいね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加~

 自由 張震嶽 

語尾のひっかかりがちょっと孝天に似てない?


http://www.youmaker.com/

COMMENT : 21
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

孝天は迷の先生です
>白楽さん
天迷は、きっかけはルックスでも、迷として残る人はそれ以外の部分で感じるところがあるって人が多い様な気がします。傾向としてはやっぱりみんなどこか孝天と共通点があるのかなぁと思ったり。

孝天がいろいろと薦めてくれたり、教えてくれることで、迷の世界も知らない間にどんどん広がっているんじゃないかな(笑)。でも、薦めてくれるもの、特に音楽は、個性があってもマニアックになり過ぎず、確実にいいものが多いですよね~。
2009/02/07(土) 07:53:58 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
うほほ凄すきるっ。
私の勘違いに迅速なお答えが・・。と、思っていたら、、、
前々から思っていたんですが、
皆さん知ってる事と気持ちの上で、レベル高いっすねー。
そして、音楽好きだってこと嬉しいですよね?
なんかニヤニヤしてしまいます。

張震嶽さん超かっこいい。
”台”な方に興味ありなので
また、キッカケもらったってカンジで。
舞美さん、ありがとうございます。
2009/02/06(金) 17:31:03 | URL | 白楽 #cFO8QOFY [Edit
>ziziさん
どういたしまして~。中華圏のMP3サイトって、いろんな曲を探せるんですよ。洋楽とかも探せるし、ちょっとこの曲知りたいって言う時は、役に立ちます。


>MJマニアさん
流石です~。「自由」は何枚かに入っているんですよね。
私は、張震嶽、ルックスがちょっと意外でした(笑)。


>Juneさん
張震嶽はピンインで、zhang zhenyueとなるそうです(by 中国に留学してた友人)。

孝天がいろいろな変化して活躍&楽しませてくれると、又、いろいろなマニア語も生まれると思います(でも、やっぱりマニアにしか分からない。笑)ソロコンでのご様子が楽しみです(笑)。
2009/02/05(木) 11:14:34 | URL | 舞美@office #DyAQuGCk [Edit
ありがとうございます!!
舞美さん、張震嶽の「自由」アップしてくださってありがとうございます~~!!
歌い方とか似てますね。メチャかっこよいです!!
ところで、また初歩的な質問で恐縮ですが何て読むのですか?名前?
私の元の質問MPとは?というのも、実は元歌を知りたくて、もしかしたらMPってどこかのバンド名の略?とか思ったものですので・・・お恥ずかしながら。
丁寧にお答えいただき、こちらもありがとうございました。
「殿」とか「熊」とかも元は舞美語録なんですね!今では迷の間では一般化してますので、流行の発信元ですねv-290スゴイ!
「孝子さま」「お兄様&弟君」を知った時には衝撃でした(笑)!
これからも妄想の世界と舞美語録で楽しませてください。
それにしても聴けば聴くほど、今度のコンサで「自由」が聴きたくなりました~!
孝天、おねが~~い!
2009/02/05(木) 00:45:39 | URL | June #9wIXYclI [Edit
そういや・・・
狂ったようにKenちゃんの歌に関連するCDを探していた時代、確か張震嶽のアルバムを買ったはず・・・。
確かに部屋のどっかにあるはず・・・(こればっかだが・・・)
結構甘い声なんですよねー、そこがちょい意外だったんです。
あ”-、あと四半世紀分若かったらな~、全曲通しでヘッドバンギングしちゃうのになー、なーんて2年前のオンタリオでのライブ映像見ていてシミジミしちゃいました、今だったら年寄りの冷や水だもん(苦笑)救急車出動だぁー。
2009/02/04(水) 19:47:55 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
舞美さん、ありがとうございます。
今度は「Yahoo!奇摩」で調べてみます。
2009/02/04(水) 15:54:14 | URL | zizi #- [Edit
良かった♪
>ziziさん
お役に立てて良かったです。私も元の曲に興味あったんで探しました(笑)。
台湾の楽曲を探す時は、台湾のYahoo!「Yahoo!奇摩」等で検索してみるといいですよ。
曲を探す時「自由 MP3」とか入力すると音も探せます。
2009/02/04(水) 03:07:42 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
舞美さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
このMV見て、元はどなたがどんな感じで歌っているのか知りたくて、あちこち探してみましたが、なんと言っても「KENちゃんはカヴァーした」ということ意外に手がかりがなかったので見つけられなかったんです。
ので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
2009/02/03(火) 21:31:43 | URL | zizi #- [Edit
お久しぶり~
>白楽さん
うわ~~~~お久しぶり~~~!!
コメント有難うございます。嬉しいです~。
そして、お互いに同じ男子にハマってる仲間のままで(笑)。
私もYou Tube の孝天×レイニーのビデオみたことあります。
二人が仲が良いのは、単に共演したからだけじゃなくて
やっぱり感覚が似てるからでしょうね。

「自由」は五月天が唄っているかどうかは分らないけど、張震嶽の作詞作曲で彼の1998年発表の「秘密基地」というCDに収録されてます。
孝天はこれをカヴァーしたんじゃないかなぁ?
滅茶苦茶かっこいいんですよ~~~~♪
2009/02/02(月) 21:52:04 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
自由!大好き☆
舞美さん、お久しぶりにコメしますー。
ネット環境が△ですが、相変わらず
孝天という「男の子」、「漢」にハマってます。
今は「楚留香」の谷に迷いこんでますが。

「自由」大好きですっ。
五月天の歌なんでしょうか?
こういうロックな曲の孝天はいいですよねー。
前にYouTubeでレイニーがバラエティで歌ってるのと
孝天が歌ってるのを交互にミックスしたのを
見たことがあるんですけど、
可愛い子ちゃんで独立心旺盛な子が歌うってのが
好いですよね。ロックだー。
2009/02/02(月) 14:01:51 | URL | 白楽 #/bDmPbnM [Edit
MP
>Juneさん
MPとはF4 First Live の Music Party のことです~。すみません、紛らわしくて。でも、私が勝手にMPと表記してるだけで、他のblog等で通じるかどうかは分りません(笑)。「殿」や「熊」も、以前はこのblogで勝手に使ってただけだったし(「スー四姉妹」や「孝子さま」「お兄様&弟君」も同様)、ここで使われてる「マニア語(?)」はよそで使っても「へ?」ってことがあると思います(笑)。

ジョージの「Freedom」はワム!時代の曲です♪
2009/02/01(日) 10:40:23 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 02:34:05 | | # [Edit
くせ者たち
>みなさん
すみません、話題がほぼ一緒なので、まとめさせて頂きます。
Freedomと聞いてMPの自由を思い浮かべるのは、天迷としては当然のこと。そりゃ普通に考えたら期待してしまいます。
で、今回、あの気持ちい~バンド演奏とあの心地い~孝天の声。想像しただけでもいい気持ちになります(笑)。で、孝天とヴァネースにあんなアレンジで唄わせた音楽監督さん、どんな曲がどんなアレンジやテイストで飛び出て来るのか期待せずにはいられません。
が、しかし、スーコンで「愛不停止」を唄わなかった男たち(孝天&音楽監督)です。迷の思う通りには行かない、一筋縄では行かない男子です。でも、サプライズもあるかも。ニュートラルに期待してましょう(笑)。
(こういうコメント書くだけでも幸せ~。笑)
2009/01/31(土) 00:28:48 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
きゃ~~~~!!
舞美さ~ん!
もう、考えたら頭の中は「づーやう」モードでパニックです!
あのきらきらした孝天の瞳。
今回のソロコンでも見れるといいな~!!
2009/01/30(金) 22:52:05 | URL | あゆみん #- [Edit
最高~!!!!!!!
思わず、きゃ~ですね♪ この頃からすでにアイドルじゃないし。この映像を初めて見たとき、「なんじゃこのロックな子(←ここ重要)は~」と思ってて(確か裏では仔仔が感激のあまり泣いていたのでは?) ヴァネとのハグもいいし。伝説に残る映像だと思いますよ~; コンサートでもきっとやってくれる?
2009/01/29(木) 22:06:40 | URL | のばら #lrzr49eI [Edit
うーん
舞美さん、今「ママレード・ボーイ」を見ているのですが、この画像って、そのころのかな~?
さらっ、さらっの髪が、はぁ~~~、いいですね。
たしかに、そんなに、睨まないでって、言いたくも、なります。
こんなに、飛び跳ねることって、あったんですね。新鮮ですよ~。
2009/01/29(木) 13:40:52 | URL | まさこ #oWMM.ioY [Edit
(o^-’)b
Good jobです!舞美さん!
昨日の天迷は「づーやう」みんな思い出していたはず。
私も昨日からサビの部分が頭なかでヘビロテ中(笑)
ホント、今の孝天が歌ったらどんな感じかなぁー。
これ歌いながら“カモ~ン”なんて仕草された気絶するかも!な~んて想像が止まらなーい(笑)
2009/01/29(木) 13:30:40 | URL | hiro #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 09:28:00 | | # [Edit
ここ
最近ジャズやLounge系統の路線が多い孝天ですが、本来スーコンでみせたロック気質もありますので、さあーどんなライブになるのかなあー? あの豪華バンドを<マイBAND>として紹介してライブをやるのは<勝手な思い込みだけど(笑)>バンドとの音や空気感を考えるアーティストサイド、孝天にとっては多分凄く楽しみなんだろーなー。
2009/01/29(木) 04:26:04 | URL | ABBY #- [Edit
ギャアアア~~~!!!
天迷に100の質問Partスー 34)孝天が過去のLIVEで唄った曲で一番好きな曲は?(カヴァーも含む)に「自由」って答えた2日後に3rdコンサタイトルが『Freedom』って発表!
そして翌日にはこのMVをupしてくださった舞美さん!もう嬉しすぎてPCの前で悶絶です(笑)
キャア~を通り越してギャア~と叫んでおりました!!!
カメラに見せる色っぽい流し目、髪をかき上げる仕草、カモンの指はせくすぃ~過ぎて・・・思わず披露したTATOOも眩しく、飛び廻る躍動感、最後のポーズで膝に痣作ってたっけ・・・香港ライブで孝天落ちと思ってたけど、やっぱりこの『自由』でだったかも!
無国籍のなんて美しく色っぽい少年がいるのだろうって。。。
2度と見られないと思っていたこの曲を、今の孝天がやったらどんな風になるのか・・・是非セットリストに入れて欲しいものです!
アンコールの最後とかに。もう盛り上がること間違いなしですね。こんな「自由」な孝天が見られたらもう死んでもいいかも。。。ハア~~
スッカリやられてしまいました。舞美さんに感謝です。

2009/01/29(木) 02:15:23 | URL | June #9wIXYclI [Edit
自由~
大好きです~自由の孝天v-238

孝天、イントロからリズムに乗れてるし
ステージを走りながら歌ってるし
若さを感じます~(実際に若いですが)e-446

こんなe-346さんが見れる!?

ソロコン、本当に楽しみです!!
2009/01/29(木) 00:53:09 | URL | Ri-Ko #kyBjvhlc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
