
--.--.-- *--

問號 MV

2009.03.07 *Sat


問號

ブレスがリアルです(笑)


この曲をイヤフォンやヘッドフォンで聞くと、孝天の息づかいがとっても生々しくせきしーです(笑)。唄い出しの部分、音程を取りにくそうだなぁと思って、声も低くて聞き取りづらいんだけど、息づかいに集中して聞き始めると、こっちまで苦しくなってきて、一緒に息を吸いたくなるんですよねぇ(本当だって)。孝天ってもしかして肺活量少ないのかなぁ?と思ったり(喘息と関係あるのかな?とか邪推してみたり。笑)。胸で唄ってる、と感じたのもそのへんから?

孝天は「音楽はシンプルな方向、原点に戻ると思う」みたいな発言をしてたけど、私も大賛成。音の作りも、音楽の存在意味も、何故、音楽がここまで継続して進化してきたのか、結局は純粋に楽しむため。小難しくなったりメッセージ性が強くなったり、時代の流れで変ってきてはいても、結局人の心に残るのはシンプルでいいメロディなんだと思うし。それは、アップテンポで高揚感のあるものでも、優しくてリラックスできるものでも、同じだと思うな。
COMMENT : 6
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

>カエルンさん
私も最初聞いた時は印象が薄い作品だと思ったけど、聞きこんで行くとメロディラインが綺麗なんですよね。GRは本当に秀作揃いで、どの曲も聞きごたえがありますねぇ。

>GRはアレンジがシンプルなだけに、CDよりもライブで聴く方が何倍も良さそう・・・。
そうそう、あのバンドだし、なんだかゾクゾクしそうな予感。LIVE本当に楽しみですね♪


>yosshiyさん
あ、コメント書き込める様になったんですね。良かった♪
花粉症、お見舞い申し上げます~。私は今年はまだ発症してないんですよ。
杉のエキスのカプセル飲んでるせいかな?
今日も天気がいいから外出中はずっとGRです。
2009/03/10(火) 14:48:10 | URL | 舞美@office #DyAQuGCk [Edit
私も大好き~~♪
舞美様
ご無沙汰しております~~。
お元気そうで、なによりでございます。
私も、日々花粉症と闘いながら、後二週間後に迫った今年最大のイベント(になるかどうかは、今後の孝天のヤル気次第・笑)に向けて、準備中でございます(←何を?爆)。
で、「問號?」、私も大好きでございます♪
もう、毎度、胸はしめつけられ、息絶え絶えで、フラフラになりながら、リピートしております(笑)。
この曲をコンサートで聴けるかと思っただけで、倒れそうです。
やはり、孝天は私達迷に幸せを運ぶ天使ですね~~(色は黒いけど・爆)☆~0~☆
2009/03/09(月) 23:59:05 | URL | yosshiy #6rmHd1EM [Edit
私は好き
この曲好きなんですよ~!
ちょっと意識して聴きなおしてみたら、ギターソロとかあって、ロックバラードっぽいんですね!!(今、気づいたのかい?)元ロック少女としては、「だからかー」と納得してしまいました。曲やアレンジがドラマチックですよね。

GRはアレンジがシンプルなだけに、CDよりもライブで聴く方が何倍も良さそう・・・
2009/03/09(月) 22:19:28 | URL | カエルン #FoLdaTtI [Edit
お楽しみはこれから
>MJマニアさん
ブレス=ブレスレット、いかにもなアイテムだもんね(笑)。
私もこの曲は、何度も聞くうち、いい曲だなぁと思う様になりました。
せっかくいい楽曲が揃ってるんだから、F4=アイドルという偏見を持たず、純粋な音楽として聞いて欲しいですよねぇ。
孝天とヴァネースはちょっと抜けたかな、って感じがしないでもないけど。


>ABBYさん
ソロコンを見てもそうだけど、孝天にまかせた方が間違いがないって感じがするんですよねぇ。
本人が揺るぎないというのもあるけど、言ってることが真理というか。

2週間後、オープニングの瞬間のこと考えるだけでにやけて来ます(笑)。
2009/03/09(月) 12:22:06 | URL | 舞美@office #DyAQuGCk [Edit
孝天の
孝天の目指す方向の音楽が多分余計な物が色々な意味で削り取られていって、彼自信が求めているシンプルさや、心地よさに繋がっていってるんだろーなーとGRを聞くと思いますよね。

舞美さんのおっしゃる、せきしーなウ゛ォイスが生で後二週間で聞けると思うとドキドキですよねー。どんなステージと夢を待ち焦がれた天迷に見せてくれるのか楽しみです。
2009/03/09(月) 08:45:41 | URL | ABBY #- [Edit
アフォだ・・・(苦笑)
ブレスをブレスレットだと思って「一体、いつそんなの映ってただろ??」と割と真剣になっちゃいましたわ~(笑)
この歌は、舞美さんの書かれているとおり、歌い出しのモタモタ感がかなり気になって、最初は一番いただけなかったんです。
だけど、聞きこんでいくうちに本当に何もかもが好きになってしまった・・・。
(何でもいいんだろ?と言われりゃそのとーりですけどっ)
しかし、スーちゃんたちって本当に本人に合ういい楽曲をもらってますよね。
それって幸せなことですよねえ・・・。
2009/03/08(日) 05:19:22 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
